それまじ。ブログ

それまじ。ブログを書きます。どれも真剣に考察。高校生から20万円で株式投資を始めて12万に下落→現物だけで60万円へ→事業立ち上げ→新聞社の記者→広告会社に就職。たまに街中声かけブログ

男の自分磨き!無理せず楽に外見を磨いて、趣味にする方法

f:id:one-pr:20191127182512p:plain

 目次

 

男の自分磨き!無理せず楽に外見を磨いて、趣味にする方法

男の自分磨きを無理せず楽に外見を磨いて、趣味にする方法は、

大きく4つです。

【男性】無理せず楽に外見自分磨き

時間がかからないこと
お金がかからないこと

【男性】自分磨きを趣味にする

男の自分磨きをしたいと思う理由を持つこと
環境を整えること

https://cdn.pixabay.com/photo/2017/05/25/13/41/man-2343383_960_720.jpg

男の自分磨き!無理せず楽に外見を磨く方法

【男性】無理せず楽に外見自分磨き

【男の自分磨き】時間がかからないこと

自分磨きに時間をかけてしまうと、習慣化しづらいです。

なぜなら、面倒と感じた時にやらなくなるからです。

 

例えば、筋トレの自重トレーニングを毎日30分やろうと決めました。

今日は、仕事が疲れているし、飲み会行ってきたし、もう寝たい気持ちです。

ですが、自分で決めた約束事なので、『やらなきゃ』って追い込まれて、

使命感や義務感を感じてしまいます。

そこで、無理やりやってもストレスが溜まる一方です。

 

自分の約束を破ることは、かなりのストレスを感じてしまいます。

だからこそ、1日数分数秒でできるものから始めるのがおすすめです。

 

【男の自分磨き】時間がかからないこと

  • スキンケア (3分以内)

one-pr.hatenablog.com

  • 眉毛整える・書く (1分以内)
  • 爪を切る (2分以内)
  • 簡単な髪のセット (3分以内)
  • 腕を後ろに回して深呼吸、胸を張る(数秒)
  • 背筋を伸ばすために立ち上がって、かかとに重心を置く意識
  • コンタクトかおしゃれなメガネにする。

すごく簡単なことで、日々の意識で習慣化できます。

 

一方

【男の自分磨き】時間かかること

  • 筋トレ(ジム・トレーニング)
  • ファッション雑誌を読む
  • 気合を入れた髪のセット
  • 読書

 どれも素晴らしい事ですが、定期的にやるのは、難しいです。

いきなり始めるのではなく、簡単なものから習慣化すべきです。

 

【男の自分磨き】お金がかからないこと

 自分磨きは、自己投資であるため、お金がかかる事を心配する必要はないと思いますがどうしても気になってしまう方や学生に向けです。

 

自分の身体に関しては、まず注意を向ける事。

理由は、

時間がかからないから。

成果がすぐに目に見えるから。

お金も殆どかからないからです。

 

【男の自分磨き】お金がかからないこと

  • ファッションブログやアプリ(ファッションコーディネート)を見る。
  • 眉毛を整える・書く、爪を切る、産毛処理...etc
  • GUやユニクロなど、安くてシンプルで綺麗めなファッションに変える。
  • 靴の汚れをチェックする。靴磨きセットがなければ、ウェットで拭き取り、乾いたきめ細かいタオルで磨く。
  • 美容院を10分1,000円カットにする。(QBハウス)

【男の自分磨き】お金がかかること

  • ホワイトニング
  • 育毛
  • 脱毛
  • 整形
  • ジム
  • 整体

ちなみに『それまじ。ブログ』は、1回4,000円の美容院をやめました。

理由は、高すぎるからです。

 

今通っている美容院は、10分1,000円カットのQBハウスを利用しています。

理由は、とても安いわりに丁寧にカットしてくれるからです。

安心してください。10分と書かれていますが、要望が多くなって時間が過ぎても、最後までカットしてくれます。

 

また、とにかく質が良い!

その理由は、人が多く、技術向上のために社内コンテストもあるからです。

さらに、ジュノンボーイコンテストでもヘアカットの担当もしています。

www.qbhouse.co.jp

https://cdn.pixabay.com/photo/2017/01/11/19/31/dubai-1972702_960_720.jpg

男の自分磨き!趣味にする方法

【男性】自分磨きを趣味にする

【男の自分磨き】男の自分磨きをしたいと思う理由を持つこと

 なぜあなたは、男磨きしたいのか、きちんと理由を持つことが大切です。

f:id:one-pr:20191125151251p:plain『それまじ。ブログの場合は、女の子にモテたい!!』

という理由で、楽な自分磨きを習慣化しています。

 

あなたは、どのような理由で自分磨きしたいですか?

  • 仕事でうまく行きたい
  • 女の子にモテたい
  • 人間関係をよくしたい
  • まず見た目から自信をつけて、自分を好きになりたい
  • 何かに努力したい、良い習慣を身に付けたい
  • あいつよりもかっこよくなりたい
  • 視線を集めたい
  • ナンパの成功率を上げたい

等々、理由はたくさんあると思います。

また何か、悔しい思いや理想の自分よりも劣等感があるならばこの際少しずつ努力していい人生にしましょう!

 

【男の自分磨き】環境を整えること

環境は、最も大切な事です。

今まで、時間、お金、理由を話してきましたが、その中でも最も重要です。

 

環境とは例えば、

眉毛を毎日整える・書くようにすると決めたとしましょう。

まず、眉毛を書く事は、殆ど時間がかかりません。

しかし、書く道具(アイブロウ ペンシル)が近くになければ

手にするために時間に費やしてしまいます。

環境とはつまり、すぐに自分磨きができるように、近くにある状態のことです。

  • 手鏡をよくいる場所、机やベットに置いておく。
  • いつも使うものをまとめておく。
  • いつもいる場所で色々できるようにしておく。
  • 自分だけ見る用で、自撮りを取るようにして、日々美意識を高める。
  • 街を歩く時は、自分が見られている意識を持つ。
    そのために、すれ違う人に目を逸らさない。
    もし、ナンパできそうであれば、『あれ?〇〇ちゃん?2年ぶりだね!久しぶり』と声を掛ける。
    そして、彼女にする。

【事例】男の自分磨き!無理せず楽に外見を磨いて、趣味にする方法

自分はどうしているのか?

初めは、自分磨きとして、筋トレをしました。しかし、続いたのは1ヶ月程度です。

続いたことは、これらです。

  • 眉毛を整える・書く

one-pr.hatenablog.com

  • GUやユニクロU(ユー)ちょっとおしゃれな安い服を着る
  • 1点だけ値段が高いものにする(コート)
  • 深爪にならないくらい短くする。
  • スキンケア(バルクオムの洗顔、化粧水、乳液、unoオールインワン、ニベア)
  • 化粧水や乳液を塗る時に、顔のリンパマッサージ
  • メガネからコンタクトに変えた
  • 高い美容院から10分1000円カットに変えた
  • 簡単なヘアセット(ヘアスプレーとワックス)
  • 朝たくさん食べて、昼ごはんは食べない。(眠くなる)
  • 胸を張る。背骨だけでなくカカトへの重心を意識する
  • 座る時は、背筋を伸ばす。お尻に意識を向ける
  • 歩くときは、見られている意識を持つ(俺はモテてるんだ!っと)
  • 腕や指の産毛処理
  • ハンドクリームやリップクリームの持ち歩き
  • 口臭対策でミンティアの持ち歩き 

one-pr.hatenablog.com

 

【まとめ】男の自分磨き!無理せず楽に外見を磨いて、趣味にする方法

無理せずに続けて習慣化することが、いいことですね。

自分磨きを決心した時は、彼女に振られて『やってやるぞ!』と意気込んでも続かなければ、いい別れとはいいません。

 

別に無理して、やることは無いです。

ストレスこそ、自分磨きの敵ですから。

自分には嘘をつかず、やれることから始めてみましょう!

 

それまじ。ブログ

 

自分磨きにおいて、見た目は第一印象なので、優先順位が高いです。

メンズスキンケアを考えている方は、ぜひチェックしてください。

one-pr.hatenablog.com

ミンティアは種類が多すぎる!ミンティア好きがおすすめを5つに絞りました。

one-pr.hatenablog.com