それまじ。ブログ

それまじ。ブログを書きます。どれも真剣に考察。高校生から20万円で株式投資を始めて12万に下落→現物だけで60万円へ→事業立ち上げ→新聞社の記者→広告会社に就職。たまに街中声かけブログ

欅坂46好き必見!遂に本気を出した日向坂46。人気メンバーは?

 f:id:one-pr:20191128225755p:plain

欅坂46好き必見!遂に本気を出した日向坂46。人気メンバーは?

目次

 

欅坂46好き必見!遂に本気を出した日向坂46

欅坂46とは、イメージが違う日向坂46ですが、遂に本気を出してきました。

 

漢字の欅坂46の曲は、アイドルとしての『可愛さ、純粋さ』を逸脱した『かっこよさ、若者の悩みを表現した』曲風になっています。

 

例えば、

『エキセントリック』

https://2.bp.blogspot.com/-KZAsNAF781w/WWIIY30wPII/AAAAAAAAzpE/SLT0X4NdCosBGJJU4l48sUaQa1AvYh7wwCKgBGAs/s1600/keyakizaka_eccentric_17.jpg

YouTube【https://www.youtube.com/watch?v=65v7JSBpQ4U 

 

『避雷針』

https://livedoor.blogimg.jp/fumichen2/imgs/5/5/55dffeb2.jpg

YouTube【https://www.youtube.com/watch?v=8y14n7mEVlo 

 

他にも多くの、『かっこよさ、若者の悩みを表現した』曲風があります。

YouTubeはこちら

 

一方で、けやき坂46(現在は日向坂46)は、 ハッピーオーラを軸とした『明るくて、現代アイドル』感がありました。もともと欅坂46が好きな人は、かっこいいイメージと違い好きになることがなかったのではないでしょうか。

 

しかし、2019年10月2日の3枚目シングル

『こんなに好きになっちゃってもいいの?』

https://realsound.jp/wp-content/uploads/2019/09/20190905-thumbnail-950x534.jpg

にて、遂に曲風もMVも本気を出してきました。

この曲は、欅坂46ファンも驚くほどのかっこい曲とMVです。

美しさとかっこよさのバランスが良く、あの顔の偏差値が高いグループとのギャップがさらに魅力です。

 

欅坂46好き必見!遂に本気を出した日向坂46。今の人気メンバーは?

 小坂菜緒(こさかな)

生年月日:2002年9月7日

出身地:大阪

身長:161cm

日向坂46の2期生として、加入しました。

『キュン』や『ドレミソラシド』『こんなに好きになっちゃってもいいの?』

でセンターを勤めました。

 

オードリーがMCを担当している日向坂46の番組

『日向坂で会いましょう』では、オードリー 若林の推しとして、贔屓されています。

小坂菜緒さんも文学少女で、若林さんの書いた本『ナナメの夕暮れ』を絶賛しているため、お互いに良い関係に!

加藤史帆 (かとし・としちゃん)

生年月日:1998年2月2日

出身地:東京都

身長:160cm

日向坂46の1期生として加入しました。

『ハッピーオーラ』でセンターを勤めました。

加藤史帆さんもとても元気でおちゃらけたキャラクターから、曲風とマッチしていました。ハッピーオーラ【https://www.youtube.com/watch?v=X_272v7K8QY】

 

加藤史帆さんの特徴は、顔と話し方にギャップがあります。写真を見ると顔は、美人な顔でしっかりしてそうですが、話し方がヘニョへのした喋り方です。

またグループの中では、ムードメーカーとして、周りを明るくしています。番組でも変顔やネタにすぐに対応して、着飾らない点も魅力です。

オードリー若林さんに対して、好意を抱いているような言動も見られて、とても可愛いです。

齊藤京子(きょんこ)

生年月日:1997年9月5日

出身地:東京都

身長:154cm

日向坂46の1期生として加入しました。

『それでも歩いてる』『NO WAR in the future』にてセンターを勤めました。

 

『ラーメン大好き齊藤京子のキャッチフレーズで覚えられています。

特徴は、何と言っても低い声と綺麗な歌声です。また可愛い系統の子が多い日向坂46ですが、齊藤京子はかなり美人です。

齊藤京子さんは、ラーメン女子博in静岡でPR大使を勤めていました。上手にレポートして、現場をきちんと盛り上げていました。

 

日向坂46の人気メンバーの前列曲は?

遂に本気を出した日向坂46。2019年10月2日の3枚目シングル

イチオシ『こんなに好きになっちゃってもいいの?』

www.youtube.com

#小坂菜緒さんが美しすぎる

#小坂菜緒さんの表情が切ない 

#艶やかさを感じる

#大人っぽい。今までとのギャップ がある。

#最前列3人以外にも、金村美玖さんや渡邉美穂さんにもフォーカス 

#切ない恋を表した歌詞

#オーケストラ豪華すぎる 

#落ち着いたイントロ

#激しくて美しいダンス

『キュン』 

www.youtube.com

『ドレミソラシド』

https://www.youtube.com/watch?v=qsureA57fEo

今後、日向坂46で人気になりそうなメンバーは?

金村美玖(おすし)

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/51JumZCdGHL._SX345_BO1,204,203,200_.jpg

生年月日:2002年9月10日

出身地:埼玉県

身長:162cm

『みなさんみくをおすしかない』

丹生明里(にぶちゃん)

生年月日:2001年2月15日

出身地:埼玉県

身長:156cm

オードリー春日の推しメン。番組では、にぶちゃんだけに甘いことから。

 

 渡邉美穂(べみほ)

生年月日:2000年2月24日

出身地:埼玉県

身長:158cm

渡邉美穂さんは、ソロ写真集を出しているほど、人気が高まっています。

春日に対してライバル視している。お互いバスケ勝負で、負けてしまったことから。 

 まとめ

私自身、欅坂46の曲『エキセントリック』や『避雷針』のようなアイドルっぽくない曲が好きです。

だからこそ、日向坂46の『こんなに好きになっちゃっていいの?』にどハマりしました。他にも、日向坂46の『半分の記憶』『期待してない自分』『NO WAR in the future』が好きです。

 

ぜひ聞いてみてください。

 

それまじ。ブログ

 

one-pr.hatenablog.com