それまじ。ブログ

それまじ。ブログを書きます。どれも真剣に考察。高校生から20万円で株式投資を始めて12万に下落→現物だけで60万円へ→事業立ち上げ→新聞社の記者→広告会社に就職。たまに街中声かけブログ

違和感ナシ。上手なデートの誘い方!LINEとインスタ編:写真付き

f:id:one-pr:20191120133601p:plain

スマートフォンのみのリンクとなっております。
居酒屋 × マッチングのアプリのDLはこちらから
 
THE SINGLE

 

Peria


はじめに

 

デートの誘い方に悩むあなたは、誘いたい相手が真剣にお付き合いしたい人か、高嶺の花か、どちらかです。

 

そのため、これから挑戦するあなたは、強敵を相手にすることになります。
なぜなら、その相手は、他の人からもデートに誘われているためです。
でなければ、悩んでいません。

 

これから、頑張ってその人を攻略していきましょう。

 

本ブログは、デートまでの道のりに沿っていきます。
本記事では、『違和感ナシ。上手なデートの誘い方!LINEとインスタ編』を丁寧に解説していきます。

 

他のデートの誘い方記事では、ここのおしゃれなお店知ってる?とご飯の目的を設定して誘っていますね。
本記事は、それ以外の誘い方について、記載しています。

f:id:one-pr:20191120124406p:plain

目次 デートまでの道のり 誘い方 LINE編

デートの誘い方:誘うまでの関係づくり

最も大切なポイント

本質は、『相手に特別感を与えること』

特別感」の意味は一般的なものとは違うことが感じられるさま、特に良い待遇を受けている感じなどを意味する表現のこと。 

特別感とは、一般的に違うことが感じられる様。 

 

デートに誘う際に必ず必要なのは、信頼特別感です。
信頼を得ていなければ、急になんで誘ったのかな。と怖いものです。
一方で、特別感と信頼は、相反する場合があります。

 

例えば、あなたは、とびきりのイケメンだとしましょう。
大学のキャンパス内で、初めて相手に声をかける(信頼感は低い)のに、
あなたは、急にデートの誘いをしたとしましょう。

 

イケメンのあなた『急にごめん!ずっと気になっていて、話したかった!少しだけでいいから、そこのカフェで話したい。』

 

このシチュエーションで相手が得ている、特別感はいくつかあります。

  • イケメンと話せる
  • 一目惚れという少女漫画な世界
  • 普段、話さない人とのひととき
  • 今誘われたからこその急展開

 相手は、時間があれば思わず『はい』と言ってしまうでしょう。

 この本質を理解した上で、LINEでの誘い方を紹介します。

デートの誘い方 ( LINE編 ) 

何度も言いますが、本当に大切なことは、あなたに特別感を与えることです。

最も大切なポイント

本質は、『相手に特別感を与えること』

 

相手に特別感を与える理由

相手は、他の男性からも誘わている上に、同性同士で出かけたりもする、やりたいこともある、やらなければいけないことも多い。
なのに、あなたとのデートの時間を作る理由付けする必要があるためです。

具体的にLINEでは、どのように誘うのが良いのか、実際に使った写真とともに、紹介します。

特別感とは、具体的にどんなことなのか

特別感は、上記でもイケメンの例としてあげたように、どんなことでも良いのです。
より多くの特別感強い特別感があればあるほど、デートに行く気になります。
左があなたの要素、右が相手の感情

  • イケメンだから隣を歩きたい
  • 奢ってくれるから財布事情が楽
  • マジックができるから驚きが多くて飽きない
  • 期間限定だからなんか行ってみようかな
  • 話が面白いから一緒にいて楽しい
  • 愚痴を聞いてくれるから気持ちがスッキリする
  • 相手の好みの服装でおしゃれだから一緒に歩きたい
  • 趣味が同じで話のネタが尽きないから一緒にいて苦じゃない

というように特別感は、ただの本質で、言い換えればたくさんの要素があるのです。
これをできるだけ多く、感じさせてあげることが、成功率をあげる秘訣になるのです。

 

付き合うということは、総合値が高い特別感だということですね。 

 スキンケアで特別感を演出する。清潔感と自信を漂わせよう。

one-pr.hatenablog.com

 

【写真付き】具体的なデートの誘い方 LINE編 特別感を与える。

お恥ずかしいですが、私の実際のお誘い方法です。どれも、別の女性です。
チャラさ全開ですが、『それまじ。ブログの著者をバカにしながら』、誘い方の本質を理解してください。恥ずかしい...。

 

1. 『私は、期間限定ですよ』の法則

事例1

関係は、大学の後輩。
まだ相手は、敬語なので、先輩と後輩関係です。
信頼も少ししか作れていませんでした。

1:時間を決めて軽く誘ってみる。

f:id:one-pr:20191120104319p:plain

2:その前にご飯食べる用事あったから断る。下手に出過ぎない。あなたと相手は平等です。

f:id:one-pr:20191120104409p:plain

3:要求を受け入れてくれそうだったため、近い予定で会いたいと、催促する。

f:id:one-pr:20191120104603p:plain

4:バイト疲れていても、会ってくれる

f:id:one-pr:20191120104727p:plain

  • 初めから1日デートすることは、大変です。そのため、初めのデートは、時間を決めて軽めのデートから始めましょう。その日は、相手にその後の予定があっても良いと軽い気持ちで誘ってみましょう!
  • この日が空いてなくて、この日しかいけない...。
  • もう全然空いてないから、今週逃したらもう会えない...。
2.  デートの誘い方:LINEだけじゃ無い!インスタでデートの誘い方

自分は学生。相手は社会人。
年齢は、1つ上の先輩。
まだ、デートは1度もしたことがない。

1:お姉さん気質があるため、自信満々で可愛い後輩を演出

f:id:one-pr:20191120105753p:plain

年下感ダメでした。『今週はきつい』って簡単にあしらわれる。

2:もう、あなたに会えるのは残り少ないです。今週逃したらずっと遊べません。

f:id:one-pr:20191120110054p:plain

この後は、無事に土曜のお昼に予定を取ることができて、デートしました。

今週デートできないって言ったのに、どっちやねん!ってツッコミたくなりますが。


デートでは、おしゃれなカフェ(スターバックス)で他愛のない話や、相手との信頼関係を築くために聞き手に特化して会話をしていました!

 

3. デートの誘い方:待ちすぎてガリガリ!久しぶりにLINEを送る編

『遊び心』持っていますか?

あなたにとっては、どちらが良いでしょうか

  • あの、あなたとデートがしたいです。土曜日空いていますか?
  • Mr.マリックからマジック習得したんだけど、土曜日見て欲しい!

Mr.マリックは、世代なので、相手にも伝わりやすいだけです。あまり気にしないでください。

 

1のようにデートに誘うことは、誠実で真面目で、真摯に向き合うものだと思っているのであれば、素晴らしいことです。しかし相手は、許嫁ではない限り、重くなく楽しい恋愛として楽しみたいはずです。

 

だからこそ、どんな時にも特別感を与えることが大切なのです。
ここでいう特別感とは、あなたが持っている『人を楽しませる特技やトーク』を相手が『一緒にいて楽しい、驚きを与えられて飽きない』と感じていることです。

では、具体例を見てみましょう。
ずっと疎遠(LINE無視されてた悲しい男)だった先輩をデートに誘ってみました。

 

 1:待ちすぎて骨になっちゃった。

f:id:one-pr:20191120113131p:plain

もう来なさすぎて、ガチで待っている感じが出ないように、ネタで追記のメッセージを送りました。

この後は、無事にシーシャという水タバコを吸いに行きました。
間接キスゲット!

  • 久しぶり!であっても怖がらずに送る
  • 送るとしても、誠実ではなく、返したくなるようなネタを含める。

他(骸骨ネタ以外)には、

  • 昨日〇〇駅でみたよ!系
    → え?ほんと?→彼氏と歩いてたでしょ→いないけど!笑
  • 師匠に訴える系
    お師匠。そろそろ10年です。寿司握らせていただけませんか?
    →ごめん、送る人間違えたわ...。→ お寿司握ってもいいか?だったら美味しいところ一緒に行こう!
  • 久しぶりです!
    →最近、〇〇くんと〇〇ちゃんとご飯行く機会があって、久しぶりに集まりたいね!って話になってました!
    →てか、〇〇(共通点の趣味か何か)ってまだやっていますか?
    →せっかくなので!来週あたりにでも、一緒に〇〇行きますか!
    そこまで仲良くない人向けに。

デートの誘い方:メッセージを送るときの注意

周りの女の子で、モテる子がいます。その子に話を聞くと、『?』ばかりで送ってくるの人がいて、流石に返しにくい。という子がいます。

 

LINEで、圧迫面接みたいに質問ばかりで責めないこと!
『?』を出来るだけ使わないことが、返しやすいメッセージになります。

 

また重たい感じ(誠実かつ長文)を出さずに、気軽に返せるように!

デートの誘い方:デートを断られた時

断られるのが怖いと感じるのは、かしこまった誘い方をしているから、一生懸命になってしまい自己否定される感覚だからです。

 

実は、断られることに大した意味はないので、もっとリラックスして、恋愛を楽しむように誘ってみましょう。

 

断られたら、また誘えばいいのです。
本当に相手は、あなたのことが嫌いであれば、3度目くらいに『迷惑になっていること』を察してあげましょう。

 

デートの誘い方:デートに行く時

デートを行く時に重視したいことは、いくつかあります。

  • 服装:清潔感のあるもの

one-pr.hatenablog.com

  • 匂い:ほんのり香るもの

  • 話題作り:共通の話、ワクワクするもの

  • 時間設定:だらだらとデートしない。その時間を最大限楽しむ。

  • 場所選び:急に高級料理に行かない。カフェ、共通した趣味、甘いもの

  • 持ち物:ミンティア待っている間の食べ物、食べた後のブレスケア

one-pr.hatenablog.com

  • 待ち合わせ場所:目印ではなく、カフェや本屋。時間が潰せるところ

  • 気遣い:歩き疲れてないか、見たいものはないか、道路側でないか。

  • 話す時:適度に目を見る、
    相手の気持ちを気遣う『それ大変そう...、ほんと昔から頑張ってるよね』

  • 恋愛対象として意識させる:
    軽いボディータッチ(場所の誘導時、肩に触れる)
    目を見る、恋愛話をする、がっつり下ネタではない軽い性的な話、
    手ちっちゃいねと手を触る

  • 次の予定を立てる:盛り上がっている時に具体的に立てる。

  • 色々頑張る

Peria

デートの誘い方:アフターフォロー

デート後のメッセージは、話した内容や印象的な出来事を加えると良い!

『今日は、あのケーキめっちゃ美味しかったわ!楽しかったありがとう!また来週楽しみにしているね』

また、『仕事で疲れているのに、楽しい時間をありがとう!』
と相手は、疲れているのに、なんでこの人と会ったんだろうか。もしかしたら、特別な何かがあるのかもしれないと思うかもしれないので、送る。

 

以上が、一連の誘い方からデート後までの流れです。
誘うときは、あなたとデートすることの目的を考えましょう。 
本質は、あなたに特別感があるかどうかです。

なぜなら美女は、他の男性から多くの誘いを受けています。
『あなただから』一緒に行きたいと思ってもらうことが重要です。

ぜひ、この記事を参考に、本質を読み取って、実践してみてください!
あなたが意中の女性にフラれませんように!!!

最も大切なポイント

本質は、『相手に特別感を与えること』

それまじ。ブログ

 

出会いが無いよ。いいえ。出会いは街中にあります。

相席屋 × 次世代マッチングアプリ
↓スマフォのみ対応ページ。
こちらからアプリをダウンロード(Apple Store/GooglePlay)

THE SINGLE