それまじ。ブログ

それまじ。ブログを書きます。どれも真剣に考察。高校生から20万円で株式投資を始めて12万に下落→現物だけで60万円へ→事業立ち上げ→新聞社の記者→広告会社に就職。たまに街中声かけブログ

合宿免許!最短格安で手続きが終わる!おすすめWEBサイト

f:id:one-pr:20191204161041p:plain

合宿免許!最短格安で手続きが終わる!おすすめWEBサイト

目次

 

1-合宿免許!最短格安で手続きが終わる!おすすめWEBサイト

今回利用した合宿免許のWEBサイトがとにかく

#サイトが非常に見やすい

#一番重要な免許の値段、宿泊場所、その他サービスを一瞬で分かる

#対応が早い

#オペレーター(電話の人)がかなり丁寧

 

そのWEBサイトとは、、、

合宿免許ドリームです。

合宿免許ドリーム

 

一言で言うと『本当に使いやすくて』『対応が早くて』よかった。

やっぱり、合宿免許って初めて取るものなので、電話でのオペレーションだったので、聞きたいこともその場で聞けた!

 

私は、とにかく

#値段を安くしたかった。

そのため、オペレーターのお姉さんにたくさん質問しました。

実際に質問した内容もこの記事に記載しています。

 

ちなみにこの記事は、14時くらいに実際に『合宿免許ドリーム』を利用して、

その日の15時くらいに口コミ評判の記事を書いています。嘘偽りなく感じたことを書いていますので、気軽に見てください!本当にサイトも見やすくて、丁寧な対応で、最短で手続きが終わったのでおすすめWEBサイトとして紹介します!

 

 

2-合宿免許!おすすめ!どんなWEBサイトなの?

合宿免許ドリーム』のWEBサイトは、どんな感じなのか?

上記を押せば、WEBページに飛びます。

実際にどのように手続きしたか、確認したい事項を見ることができたか、書きます。

 

#サイトが非常にみやすい

合宿免許ドリーム』のWEBサイト

f:id:one-pr:20191204151110p:plain

結構シンプルで見やすいですね

調べていただければわかりますが、例えば

『合宿免許』ってgoogle検索すると上位に『免許の匠』さんや『WAO』さんが表示されます。

どれもぎっしり情報が詰まっていて、見るのが大変でした。

 

合宿免許ドリーム』の内検索!
AT普通免許!中部地方!部屋タイプはシングル!希望入校日!

f:id:one-pr:20191204151413p:plain

シンプルなデザインでわかりやすかった。

 

合宿免許ドリーム』の内検索!

f:id:one-pr:20191204151622p:plain

私がとにかく重視していたのは2点です。

#静岡から近いところ

#AT車価格の格安なところ

 

出たところは、新潟県静岡県磐田市の自動車学校でした。

磐田市がちょうどよかったので、その自動車学校を選択しました!

 

そして、もう1点気になるポイント

#AT車価格の格安なところ

です。

合宿免許ドリーム』で、自動車学校費用の計算

f:id:one-pr:20191204152001p:plain

#普通AT車

#男性

#一人で通うので、シングルベット

で計算してもらいました。

 

合宿免許ドリーム』で、自動車学校費用の計算

f:id:one-pr:20191204152140p:plain

どの日にちで、入校できるのか?どのホテル泊まるのか?価格はいくらになるのか?

スケージュールで、確認できます!

 

#一番重要な免許の値段、宿泊場所、その他サービスを一瞬でわかる

合宿免許ドリーム』で、遠鉄自動車学校の部屋を確認!

f:id:one-pr:20191204152313p:plain

最短で15日いるので、部屋選びはとても大切です。

その部屋の写真が分かりやすく掲載されているので、助かりました。

 

食堂もついていて、よかった。

 

合宿免許ドリーム』で、ネットで仮申し込み

f:id:one-pr:20191204152633p:plain

4日も空いていたので、結局4日にしました。

基本的な情報(簡単な本人情報)を記載して完了です!

 

ちなみにこれを送信した後、電話がかかってきます。

その電話は、送った後10分以内にかかってきました。

 

合宿免許ドリーム』のお支払い方法

f:id:one-pr:20191204152905p:plain

そして、気になる支払い方法についてです。

クレジットカードで支払いをしたかったので、中央上のバナーをクリック。

支払い方法について、かなりシンプルで分かりやすいWEBサイトで、安心でした。

 

 

3-合宿免許!おすすめ!最短で手続きが終わった!

合宿免許ドリーム』が最短で手続きが終わった理由についてお話しします。

 

まず、よかった点について

#対応が早い

#オペレーター(電話の人)がかなり丁寧

 

#対応が早い

ネット予約して、10分以内に電話がかかってきました。

ちなみにフリーダイヤルなので、こちらからかけたとしても通話料無料です。

 

この早さには驚きました。

でも、平日(水曜日)の14時くらいに電話したから、暇だったのかな!

 

電話での手続き自体も、

#部屋の空き状況の確認

#基本的な本人情報に齟齬がないか口頭で確認

#入校日の持ち物や重要な点について、資料ももらえるが、口頭でも説明

 

ここまでかかった時間は、およそ10分程度です。

自宅にいながら、手続きを代理で行ってくれるため、すごく助かりました。

 

#オペレーター(電話の人)がかなり丁寧

合宿免許の手続きの時に重視したことは。

#最短で終わること!時間がかからないこと

#値段が安いこと

#なにをしたらいいか分からないから、聞けること

 

合宿免許ドリーム』は、上記に適していました。

f:id:one-pr:20191125151251p:plainそれまじ。くん(私が実際にした質問です。)
『これ以上は本当に値段がかからないんですか?』

『移動費とかかかりますよね?』

『火曜日に大学行くので、その日だけ一旦抜けてもいいですか?』

『ちなみにこの日って空いていますか?』×2回

尋ねました。

 

すると、お姉さんは

『お値段については、試験にかかるお金、1,700円と1,150円だけです。』

試験にかかるお金は、どこも別料金取られるので、大丈夫でした。

 

 

『移動費は、最寄りの駅が静岡県〇〇駅なので、学校が負担してくれますよ』

よかった。

 

一旦、大学行っても良いか?

『ご利用される学校に確認取ってみます。3分後...はい!確認取れました。一旦抜けても大丈夫ですが、宿泊費1泊6,000円かかってしまいます。』

たけえ...まあ、いっか。

 

別日空いているかどうか×2回

『こちらの日は空いています!あちらの日は空いていません!』

2回聞いたのに、丁寧に調べてくれた...ありがとうございます...。

 

というような形で、優しく丁寧に、手続きを進めてくれました。

担当してくれたお姉さん!本当にありがとうございます!!

 

4-合宿免許!おすすめ!値段は?

かかる値段は、合宿なので通いよりも安いです。

自動車学校の場所と閑散期、繁忙期によって値段が変わります。

#合宿所は、遠州自動車学校

#入校日は、1月4日

#宿泊は、男女専用宿舎BLOOM

 

値段は、

218,900円(税込)でした。2019年12月4日時点

+試験料の1,700円と1,150円が別途かかります。

 

5-合宿免許!持ち物!何を持っていけばいいの?

持ち物は、

#住民票(本籍入り)マイナンバーが無い

#本人確認の保険証(住所が書いてあるもの)

#視力0.3以上かどうか。メガネかコンタクトつけてください。

でした。

今回は、クレジットで手続きしたので、現金は入りませんでしたが、

#現金払いの人は、現金を持っていくのかな?ここは確認してください。

 

6-合宿免許!実際に講習どうだった?

2020年の1月4日から合宿スタートです!

実際にどんな感じだったか発信します!ぜひ、ブログの読者になるか

 

ツイッターをフォローして発信をお待ちください!

twitter.com

 

再度、『合宿免許ドリーム』のWEBサイト貼っておきます。

合宿免許ドリーム

  

それまじ。ブログ