それまじ。ブログ

それまじ。ブログを書きます。どれも真剣に考察。高校生から20万円で株式投資を始めて12万に下落→現物だけで60万円へ→事業立ち上げ→新聞社の記者→広告会社に就職。たまに街中声かけブログ

いきなりデートでも大丈夫!LINEでデート誘い方

f:id:one-pr:20191124153009p:plain 

目次

いきなりデートに誘っても大丈夫!LINEのデート誘い方

早速ですが、

『いきなりデートに誘っても大丈夫かどうか?』

については、結論:大丈夫です。

 

これには、前提となることがあります。

それは、『相手の好み・興味を理解しているかどうか?』です。

 

デートに誘いたい相手が何を好きなのか。

どんなことに興味があるのか。知っておく必要があります。

 

なぜなら、その子は、あなたに時間を使ってまで、デートするからです。

必ず、楽しいデートや自分の興味があることに時間を使いたいですよね。

 

具体例:いきなりデートの誘い方

以前、デートの誘い方に最も重要なのは、『特別感』であることを伝えました。

このルールは、本質的なもので変わることはありません!

one-pr.hatenablog.com

 

振り返り

『いきなりデート』LINE誘い方:特別感を与えよう

左があなたの要素、右が相手の感情

  • イケメンだから隣を歩きたい
  • 奢ってくれるから財布事情が楽
  • マジックができるから驚きが多くて飽きない
  • 期間限定だからなんか行ってみようかな
  • 話が面白いから一緒にいて楽しい
  • 愚痴を聞いてくれるから気持ちがスッキリする
  • 相手の好みの服装でおしゃれだから一緒に歩きたい
  • 趣味が同じで話のネタが尽きないから一緒にいて苦じゃない

出典:違和感ナシ。上手なデートの誘い方!LINEとインスタ編:写真付きより引用

具体例:1人目

 

一人目:同い年の女の子

連絡先を交換した後、一定数は、連絡しました。

会うとかデートとか、キーワードを出して、雰囲気を作ります!

1. 雰囲気づくり。女性にへりくだりしない。

f:id:one-pr:20191124130808p:plain

2. 会えそうな雰囲気になったら、誘う。

・もしよかったら、会わない?

・いつ空いている〜?

とかは送らないように!

誘うときは、男らしく伝えよう。

f:id:one-pr:20191124131109p:plain

3. 相手のことを優しく認めてあげよう。

今回じゃなきゃダメという姿勢でもダメ。

f:id:one-pr:20191124131157p:plain

4. 絶対に今日会いたいと固執しない。

f:id:one-pr:20191124132001p:plain

今回、急遽会うことを約束しましたが、
残念ながら会うことができませんでした。

 

5. 別日に誘ってみました。

f:id:one-pr:20191124132504p:plain

相手の気持ちや状況を認めてあげる。

ちなみに金曜日も行くことができませんでした。

 

6. どうしても合わないので、予定を打診

f:id:one-pr:20191124133006p:plain

もうさすがに予定が合わなすぎるので、
会わないと『やばい』感を出す。?

 

7. ようやく無事に会うことができました!

f:id:one-pr:20191124133801p:plain

いきなりデートでも大丈夫!LINE誘い方 まとめ

#男らしく(謙りしない)
#シンプルに
#相手の状況を理解してあげる。優しく。
#固執しない

具体例:2人目

同い年

久しぶりに仲間内で、ご飯行くことになった時に連絡をしました。

1. 行けなかったから、その子単体で誘う。

f:id:one-pr:20191124135011p:plain

近くでは、全く空いてなかったため、結局1ヶ月後。

2. 予定を打診する羽目に。

f:id:one-pr:20191124135351p:plain
また『教えて欲しいことある』と少し特別感を出す。

お互いに魚好きなことは、理解していたので、おすすめの場所をあらかじめ送る。

 

いきなりデート!LINEでデート誘い方 注意点

スマートにかつ、相手の興味を理解しておきましょう。

スマートに。

LINEでデートに誘う時は、記録が残ってしまう注意点があります。
何度もしつこく誘うことで、相手のLINEにも残り、印象が悪くなります。

だからこそ、ラフに自然に誘えるようにならなければなりません。

キーワードから誘発して、自然にスマートに誘ってみましょう!

自然な誘い方は、こちら。

one-pr.hatenablog.com

 

興味の理解

また、LINEで誘う際には、相手の興味を理解しましょう。

相手の興味がない『水族館』へ誘われても、あなたへの特別感が多いか、強いか、どちらかでなければ、行く気になりません。

理解するには?

  • インスタ
  • ツイッター
  • 周りの人から聞いてみる
  • 直接聞いてみる
  • LINEで聞いてみる

例えば、LINEで聞いてみる時は、キーワードを出してみましょう。

  1. 『昨日、中華行った!すげえいい店だったわ』
    →いいなーどこ?→『中華好きだったか!〇〇だよ』→好きだよー
  2. 『お酒いつもどこで飲んでいる?今度友達と飲み行く予定ある!』
    →〇〇おすすめ!→『〇〇ってもつ鍋とか美味しいの?』→そうだよ!→『好きなんだ!』
  3. 『あのインスタ載せていたのどこ?めっちゃいい』

 

 君とデートに行きたーーーーい!と執着している感じを出さないように。


では、今回学んだことを生かして、
今すぐ連絡を送ってみましょう!

行動は大切です!

 

好きな子をデートに誘った後は、清潔感を!
メンズスキンケおすすめと使用感をまとめました!
男の肌は自信につながる

one-pr.hatenablog.com

デート練習編:おすすめのマッチング

 

バチェラーデート

 

 

 デートの際には、必ずデリケートな部分を対策しましょう!

one-pr.hatenablog.com