それまじ。ブログ

それまじ。ブログを書きます。どれも真剣に考察。高校生から20万円で株式投資を始めて12万に下落→現物だけで60万円へ→事業立ち上げ→新聞社の記者→広告会社に就職。たまに街中声かけブログ

元カノと復縁したい。どのようなラインの内容で連絡すればいいのか

f:id:one-pr:20191201010653p:plain

元カノと復縁したい。

忘れられない気持ちはわかります。

自分もかなり悩まされました。

しかし、この悩む行為に陥るほど沼にはまってしまうのです

 

今回は、『元カノと復縁したい時に、どのようなLINEで連絡すればいいのか』についてまとめていきます。

 

目次

  

1-元カノと復縁したい。どのようなラインの内容で連絡すればいいのか

結論は、悩まず気にしないことです。

しかし、ただ何も気にせず、会いたいとか、〇〇がいないとだめだ。

と思ったことを発信することではありません。

 

なぜなら、あなたが振られた場合は、あなたに対してもう既に関心が無い状態であるためです。

状況をはっきりとまとめると

#元カノは、そもそもあなたに関心がない。
#元カノをもう圧倒的に魅了できてない。
#特別感が全く感じない。
#男としても魅力がない。
#別の男の方が、あなたよりも価値が高いと思われている。

 

この状況は、非常に辛いと思います。

だからこそ、無駄な期待を抱いて、貴重な時間を『元カノに対する悩み』に費やすのは、非常に勿体無いです。

大事なのは、

『もうどうしようもないから、悩む必要はない』

というマインドを持ちましょう。

そのマインドが、復縁するチャンスと切り替えるきっかけになるのです。

 

 

2-元カノと復縁したい。なぜ悩むのか原因

依存してしまう原因は、2つあります。

 

1つ目は、相手が魅力に見えるからです。

#顔が可愛い。
#体の相性がいい。
#一緒にいて楽。安心できる。信頼できる。

2つ目は、費やした費用いわゆるサンクコストを気にしているからです。

#付き合っている時にかなり振り回されて悩まされた。
#お金を多めに出してしまった。
#会っている時間(旅行やデート)で大切な時間もお金も使ってしまった。
#元カノよりもいい相手が見つかってない
#元カノに所有意識をまだ持っている。独占欲(こんなにお金も時間も費やしたんだから俺のものだろ。。。)

 

サンクコストの概念は、ナンパ師の中星さんが提唱しています。

 

男性の多くは、別れた元カノを忘れられない。

一方で女性は、別れたらすぐに新しい彼氏に乗り換える。

とよく言われます。

この現象もサンクコストで言い換えることができますね。

 

男性の方が、デートでお金を多く払うのが常識の世の中です。

割り勘だという女性もいますが、多少多くお金を出すでしょう。

なので、長く付き合えば付き合うほど、サンクコストが溜まっていきます。

そのサンクコストを回収したい、彼女を手放したくないと思ってしまうのが、今のあなたの心理状態です。

 

よく、

元カノよりもいいひとがいるよとか。

時間がたてば忘れるよとか。

恋愛コラムに書いてあったり、友人から暖かい声をもらったりすると思います。

 

わかっているけど、『そういうことじゃないんだよな』

この状況は、パチンコ大好きな人にやめなよって言っているような感覚です。

無理して忘れられるようなものではないのです。

 

では、元カノと復縁するためには、実際にどのような内容で、ラインの内容を送れば良いのか?

 

3-元カノと復縁したい。ラインの内容は?

結論は、特別感を出すこと。

やっぱりこれに尽きます。

下記の記事でもこの『特別感』の演出は、提唱しています。

one-pr.hatenablog.com

one-pr.hatenablog.com

 

おさらい。

特別感とは?

『一般なものとは違うことが感じられる様』

 

『いきなりデート』LINE誘い方:特別感を与えよう

左があなたの要素、右が相手の感情

  • イケメンだから隣を歩きたい
  • 奢ってくれるから財布事情が楽
  • マジックができるから驚きが多くて飽きない
  • 期間限定だからなんか行ってみようかな
  • 話が面白いから一緒にいて楽しい
  • 愚痴を聞いてくれるから気持ちがスッキリする
  • 相手の好みの服装でおしゃれだから一緒に歩きたい
  • 趣味が同じで話のネタが尽きないから一緒にいて苦じゃない

出典:違和感ナシ。上手なデートの誘い方!LINEとインスタ編:写真付きより引用

 

では、どのような連絡が良いのか?

ユーモアをもって誘ってみる。常識を破るように常に余裕を持つことです。

 

誘ってみて一度要求を断られたとしても、

真面目に『そうだよね。わかった。今までありがとう』なんて返したら、そこまでです。元カノは、もっと価値の高い男の方へ行ってしまいます。

 

『確かに。飲みに行くのは、きついよな。わかる』

『この時期はやっぱ、アッツアツの鍋か、おでんだよな。』

この具合のラフさでいいのです。

 

だって、もうあなたに興味がないのですから。

今できることは、たった2つだけです。

 

  • 1つは、切り替えて新しい女性にアプローチするか。
  • 2つは、現状のつまらない男から『刺激的で面白い魅力的な男』に変わるしかないのです。

 

理想は、新しい子にアプローチしながら、元カノにまた魅力的な男だということを示すことの両方行うことが大切です。

元カノだけにフルコミットする必要はないのです。何度も言いますが、元カノはあなたに関心がないのですから。

 

4-元カノと復縁したい。ダメなラインの内容とは?

残念ですが、これだけはダメだというラインの内容があります。

それは、『相手に執着していることを示すライン』です。

 

もっというと、今自分の頭の中にあることを表す文章をラインで送ることです。

なぜなら、今はダメでも次に繋げられなくなるためです。

ユーモアや余裕のある印象を与えておくことで元カノは、今は興味がなくとも、1年後や数年経った後に連絡のしやすさが格段に違うからです。

 

ダメな連絡の送り方をわかりやすく考えるなら、

逆の立場で考えてみることです。

今あなたは、全く興味のない元カノの女性から、連絡がきた状態です。

 

ユーモア溢れる文章で、ならまだ返しやすいものの...。

 

例:『相手に執着していることを表すライン』

#どうしても会いたい。と言われる
あなたの脳内では、『いや。ほんと興味ないから。ごめん会う気ない。』と思うでしょう。

 #あなたがいないと私だめ。
これも上と同様です。

相手の目的もはっきりしているため、こちらが完全に主導権を得ている。相手が求めてくるから何を送っても大抵許される。

 

例:『執着するのがダメなら、もう自分の要求を押し付ける』

#いやいや、知らんし。会おうよ。

こう返事がきたら、絶対に無視しますよね。
舐めてくる相手には、ブロックです。不快です。

これもやっては行けない。

 

例:『違う意味で特別感を与えてしまう』

#大事な話がある

気になるけど、LINEじゃなきゃダメなのか?女々しさを感じてしまう。

#ご飯行けないのはわかった。最後に1回だけ話したい。

それでもごめん。もう本当に会う気がない。

 

このやり方は、確かにちょっと気になってしまいます。けど、重たすぎて、余裕のある男とは無縁に感じてしまいます。魅力にならない可能性が高いです。次に繋がらなくなってしまいます。完全に終わりを迎えますよ

 

最後は、リスクが高いダメパターン

例:『衝撃的で刺激を与えるラインで連絡する』

#〇〇とえっちしてから、性病になったかもしれない。

こんなラインが来たら衝撃的すぎる上に、責任を感じてしまいます。

 

冗談でも怖いので、やめてください。。。

 

 

まとめると

どうせ相手は、自分に関心がないため。

元カノと復縁したいならラインの内容として連絡で、
『相手に執着している』例えば、あなたしかいないと相手に主導権を渡す。

のではなく、

『特別感を出す』例えば、余裕を見せるために遊び心としてユーモアを加える。

このことを意識することが大切です。

 

5-元カノと復縁したい。まとめ

連絡した後は、ラインの機能 非表示にしておきましょう。

送ったあとは、どうしてもラインに既読が付いてないか気になってしまいます。

間違っても、インの既読をチェックしたり、インスタ、ツイッターが更新されてないかチェックしたり、することはやめましょう。

 

今回、もし元カノと復縁するために、ラインで連絡してダメだったとしても。

今この瞬間はだめ。だけど、また時間が経てば再アプローチできると思えば、少しくらい気持ちが楽になるのではないでしょうか。

 

それまじ。ブログ ツイッターにて。

自分の人生だから、自分の時間が一番大切なのです。

相手に振り回されている時に、例えば復縁できるかどうか悩んでいる時に、

自分磨きしたり、別の可愛い女の子にアプローチしたり、

やれることはたくさんあるのに。

今この瞬間価値が高い他人の女性に対して、

今この瞬間価値が高い自分の時間を費やす必要があるのか。

 

天秤にかけて考えてみると。

少しは冷静になって、楽になりますね。

 

それまじ。ブログ

 

近いうちに

連絡が続いた後どうすればいいのか。

という記事を書きます。

ぜひ、ツイッターフォローお願いします。

twitter.com

 

別れを自分磨きを行うモチベーションにしよう。

いい別れだったと思うためには、自分を磨くチャンスにできるかどうか。

one-pr.hatenablog.com